よみがえれ有明海

1日も早い開門調査の実施で有明海の再生を

「韓国の干潟保護運動と新しい保護政策」オンラインセミナーのご案内

「韓国の干潟保護運動と新しい保護政策」オンラインセミナーのご案内

1月9日に、韓国の干潟保全運動に関するzoomを用いたオンラインセミナーが開催されます。
 
**********************************
韓国の干潟保護運動と新しい保護政策
演者 チャン・ジョン氏(エコホライズン研究所)
日時 1月9日 14-16時
参加費 1000円
**********************************************
 
高橋コメント
韓国には広大な干潟が広がっており、保全運動も活発で、日韓のNGOや研究者レベルの交流も盛んです。訪問された方も少なくないでしょうし、私も何度か行って来ました。それでも11月に開催されたセミナーでの話は新鮮でした。
韓国で干潟保全活動に参加する若者が多い理由の一端が垣間見えた気がしましたし、「海洋生態系法」や「干潟法」などという、個別地域の保全を越えた法律まで出来ている事をしりました(内容はこんどのセミナーで紹介してもらえるようお願いしました)。
 
充実した内容でしたが、参加者が少なくて勿体ないと思い、リクエストしたところ、再度実施していただける事となりました。通訳も入るし、有料となっていますが、1000円払って聞く価値はあると保証します。
詳しくは
課金法は